TOEIC

11月15日。

1ヶ月後に迫ったTOEICに向けての勉強を開始してみます。

一応、目標としては

・1日1時間勉強

・毎日英語に触れる

を意識してやっていきたいと思います。

ちなみに前回のスコアは435なので、我流は捨てて凄い人の記事を読んでみて真似したいと思います。

そこで出てきたのが、

<リスニング>

・毎日コツコツやる

・公式問題集を基本とする

・倍速で聞いて耳を慣らす

・間違った問題はなぜ間違ったのかを復習して10回音読

・シャードーイングでノーマルスピードの1.2倍くらいで話せるようになる

<リーディング>

・間違ったところは文法か単語かを見分けながら復習する

・パート5,6で時間を稼ぐ

である。

ここを意識してやってみます。

そして最後にこの1ヶ月で使う教材は、

TOEIC公式問題集4

 

1週目勉強の集中力下がってるけど、目新しさに頑張れてる

2週目ここのへんがきつい

3週目中間試験と重なって大変だが、結構解けるようになってきたぞ

4週目もう問題とかないと気持ち悪い笑